studio Odyssey



no title

Written by : Tyuram

真っ白な世界。
塵ひとつすら無い不思議空間に、俺は立っていた。
「これは…なんなんだろうか。」
何も無かったので、ふと自分の手を見てみると
記憶にない、不思議なブレスレッドが付いていた。
外そうとしても、外れない。
まぁ、無色なので気にしないことにした。


「しかし…。これから一体何をすれば…。」
私はそう思いながら、前に走ってみた。

しかし、行けども行けども同じような場所ばかり。
進んでいるのかとさえ思うが、疲れているので進んでいるのだろう。
「はぁ…なんなんだこの世界は…。もう帰ろうかな…。」
戻ろうかと思った瞬間、目の前に突然巨大な扉が出現した。
扉は外見からして重そうに見えた。が、片手で押しただけで簡単に開いてしまった。
私はその扉をくぐった。
その瞬間、まばゆい光に包まれた。俺は正視出来なくなって目を閉じた。

--------------------------------------

光が無くなり目を開けてみると、広場のような場所に俺は居た。
辺りを眺めてみるが、家がドーナツ上に密集している。
その家々の間に、お店の看板とかが所々に置いてある。どうやらここは住宅街のようだ。
看板に混じって、なにやら立て札のような物があった。

――この先にある、屋根の黒い家に行きなさい。
   そこでの行動が、重要になるでしょう。

そこだけ、真っ直ぐに道が開けていた。道の左右にも家や店があったが、ひとつだけひときわ大きい家があった。
その家の屋根の色は、黒だった。
立て札の指示に従い、その家に入った。

--------------------------------------

広い空間に出た。
泣いている子が居たが、気にせず辺りを眺めてみる。
ブレスレッドが少々黒くなった。

…2階立ての家で、2階へと続く階段が、左右に大きく続いている。
俺は2階へ向かった。
下で悲鳴が聞こえたが、聞こえなかったことにする。
ブレスレッドが灰色になった。

2階の廊下には沢山扉があり、開けてみようとするも、どこも鍵がかかっていた。
一番奥の右の扉だけ、鍵がかかってなかった。そこの扉だけ、なぜか灰色だった。
開けてみると、金庫が沢山置いてあった。
不用心だな、と思い手を出す。
と、ブレスレッドが黒い光を出しながら輝いた。

光が消えたときには人型の影が数人立っていた。
「手伝うか?」と聞かれ、こくりと頷いた。
金庫を開けようとして手を出したら、背中に激痛が走った。
バッと後ろを見ると、人型の影が剣みたいな黒い物で刺していた。
「…人数は少ない方が、分け前が多いしね。悪いが死んでくれ。」
影がそう言ったのを聞いた、その途端に眠くなって、意識が段々と無くなっていった。


author:
Tyuram
URI
http://www.studio-odyssey.net/thcarnival/x04/x0405.htm
author's comment:
 続きがあるんだけど、時間が無くて色々省いてしまった。
 以前言ってた夢を書いてみました。
member's comment:
<pochiko> 内容的には童話的なの?それともサイコホラー?
<u-1> 童話的じゃない?
<pochiko> 悪いことを処罰していって、次々と恐怖を皆に晒すのが目的か、ただ単に悪いことはいけないよ、メッって言う内容なのか。
<u-1> その意味で、後者かなと思ったので、童話的と言った。
<pochiko> じゃあ、一つ一つを淡々と書きすぎじゃないかなぁって思います。
<kenon> RPG的だね。
<yuni> サウンドノベルっぽい気も。
<u-1> 童話的にするなら、これは起承転結の承にあたれば、いいんじゃないかな。
<yuni> これをプロローグに物語を構築するには良いかもしらぬ。シナリオに関係なさそうな「泣いている子」とかが居る辺り、ノリで書いたんじゃないかと個人的には推測。
<u-1> それは重要だろ。
<yuni> それはそうですが、それをSSにする時に添削はすべきじゃないかなーとは…ああ、時間の問題があったかw
<u-1> これないと、話として面白くないと思うけど?「この先にある、屋根の黒い家に行きなさい。そこでの行動が、重要になるでしょう」と言われて、その手前で、事件があるのでしょ?これは大切な要素だと思うんだけど。
<yuni> ああ、しゃちょさんの言いたいことが漸く分かった。
<Tia> 重要な要素だとは思うけど、わりかしどうでもいい気がするってのには同意。
<u-1> まぁ、ひとつしかないからなのかも知れないな。二、三個あれば、違ったかも知れぬ。
<Tia> やはり淡々としているのが原因ではないかなぁ。